2010年4月22日木曜日

Alice In Wonder Land ~後編~


こんにちは。あやです。

 

よしみちゃんがブログでも書いていたように

先日ふたりで、話題の『Alice In Wonder Land』を観にいってきました。

今回は時間の都合などもあり吹き替えで観ることになったのですが、

字幕派のわたしも違和感なくグイグイと物語に惹き込まれ

気がつけばあっという間に2時間が経っていたという印象です。

通常の海外作品では9:1の割合で圧倒的に字幕での上映が多いそうなのですが

この作品は3D映像の迫力を存分に味わえるようにと吹き替えでの上映を増やし

なんと4:6で吹き替えが上回っているそうです。

 

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので

内容に関してはあまり触れませんが

とにかく衣装が可愛かったです。

 

いきなりの3D予告に驚いて思わず「わっ!」と声をあげてしまい

中腰の小走りですすすすーっと近寄ってた係りの人に

「お客様!」と注意されるというひとコマがあったため、

本編上映中は指で唇をキュっとつまんで

大声を出さないように警戒しながらの鑑賞となったり、

途中何度もメガネがずり落ちてきてしまうという

鼻ペチャシスターズのわたしたちならではのアクシデントに見舞われたりと

数々の困難に直面しながらも

力を合わせて勇敢に乗り越え、無事に観終わることができました。

 

その後、当然のようにふたりでカラオケへ。

そして2時間みっちりばっちり歌いまくりハモりまくりで

楽しかった一日の締めくくりとなりました。