2010年4月16日金曜日

カタネベーカリー

こんばんわ。オヨです。
 
4月に入ってからお休みの日がことごとく雨です。
 
雨の日って本当に憂鬱な気分になりがちですが、
  
そんな雨の日でも休みの日のささやかな楽しみがあります。
  
それはパン屋さんに行くことです。
  
3週に渡り食べ物ですみません。
(※それでなくてもみんな食べ物の話ばかりなのに。
確かにうまいです一龍!)
 
いつかブログで書こう書こうと思っていたのですが、
 
カタネベーカリーのパンが大好きなんです。
 
代々木上原で家から近所なので、ついつい行ってしまいます。
  
特にクロワッサンはほかのものと比べて超絶なうまさです。
 
パイ生地のように何層にもなり、
 
さくっとふわっとした食感がたまりません。


ファーブルトンもお勧めです。
プリンみたいに卵がたっぷりでプルーンがおいしい。

ほかにも画像はありませんが、バターフランスパンがやばいです。
すっごいバターの染み込んだバケットは包み紙がぎとぎとになってしまいます。

一度おいしすぎてちゃみちゃんにおすそ分けしてあげたら、

袋がぎとぎとすぎて若干引き気味でしたが、

食べたらもうやみつきになること間違いなしです。

半端ないバターの量はカロリーとか気にしていたら食べられませんが、

一度食べてみてください!おすすめです。

最近気になるお店が近くにできました。

とよんちのたまごというたまご屋さんです。

ヘイト近くの一番街にある朝行列を作っていたので、なんぞやと思っていたら、

オープン初日無料配布だったそうです。

そりゃ並ぶわー!

新鮮なたまご、ほしい!まだ食べていないので謎ですが、

たまご好きとしては素通りできないので、

今度お伝えします!!!

ではまた、オヨでした!