2010年4月14日水曜日

一龍

こんばんは!

並木です!

昨日今日とやっと暖かくなってきましたね!

桜も散り始めてしまいましたが皆さまは花見をしましたか?

僕は代々木公園で友達たちとお花見を楽しみました。
その日はちょうど晴れて絶好の花火日和でした。


話は変わります。
どうでもいいと思いますが
実は僕は大大大大大と大が何個ついてもおかしくないくらい
ラーメンが好きです。
高校のころは東京中の有名ラーメン店を週三で食べ歩いていました。
専門学生時代は帰り道のラーメン店に平均一日1.7回くらいの割合で通っていました。
それほどラーメンが大好きです。
そんな僕が最近ハマっているラーメンがこれっ!!

下北沢中華そば専門店一龍です。

実はこの一龍はヘイトから徒歩10秒の場所にあります。

僕もヘイトに勤めて長いので何度かはいったことがあったのですが

大のこってりラーメン好きの僕にとんこつ以外のラーメンを好きになることはできませんでした。

しかし!

2週間ほど前に久しぶりに一龍に行きスープを口にした瞬間に稲妻が走りました。

実にうまい。

こってりとはいいませんが丁度いいコクの厚み

ダシの優しいうまみ、中細の麺が織りなすジャストな噛みごたえ。

具もたくさんの種類がのっていて飽きさせません。

灯台下暗しとはまさにこのことでした!

舌には個人差がありますし責任は負えませんが

少しでも興味のある方は是非ご賞味ください!