2010年4月8日木曜日

春と味噌汁

お久し振りです。オヨです。

皆さん話題の姉妹店の新店舗行きましたか??

オープンから1週間経ちましたね!早いですねぇ。

私はSisterを少しお手伝いさせて頂いたのですが、並木さんのような肉体労働とは真逆で、

ひたすらミシンの前に座り、大きな生地と格闘しておりました。

でっかい生地はわくわくしますねっ。

最後はユミちゃんの手で大きなドレープを作ってドレスのように素敵な仕上がりになりました。

お店の出来上がりが楽しみで2日の日丁度お休みだったので、友達連れて早速見に行きました。

ヘイトのお客様やスタイリストさんにも会ったり、みんな心待ちにしていたのが伝わってきました。
また近々見に行きたいと思います。
  
そんな記念すべき日の4月1日の朝は(昼?)家を出た瞬間、ぶわぁっと春の匂いがしました。

本当に暖かくて気持ちが良くて節目にふさわしい天気でした。


ヘイトも平日なのにお客さん沢山沢山来てくれたので、

一日てんやわんやで私も疲れが吹っ飛ぶくらい楽しかったです。

そんな中遊びに来てくれている女の子のカナちゃんとランチに行きました。


前から気になっていた近くの『農民カフェ』へ。

民家がそのままカフェになったような場所です。


おかえりなさいとスタッフの方が出迎えてくださり、
ただいまと言いそびれてしまいました。

私たちは縁側のような所を選びました。

でっかい奥行きのある縁側です。

なんとコタツも!!!!

私が行ったときは残念ながら埋っていました。

こんな陽気の中もし座ってしまっていたら最後でした。確実に寝てしまったと思う。。


そして、来たからには一番うまそうなやつ。と思ってこちらの『農民そうざいプレート』を頂きました。

野菜豊富!体に良さそう~!!!

ふろふき大根、レンコンの肉詰め、キッシュ等など野菜が本当においしかったです。
そんな中でも一押しなのがなんといっても味噌汁!!! !!! !!!

激ウマです。

気を抜いてまずはひとくち~といった具合に、

まず始めにお味噌汁頂くケースは皆さん割かし多いと思うのですが、

そのラフな心構えで挑んではとんでもない。


ふとした気の緩みにここぞとばかりに付け込んで来る味噌は、

瞬く間にお口全体に染み渡り、ねぎと味噌の最強タックに包み込まれてしまうのです。

これは恐怖です。

カナちゃんもにんまり。おいしかったねぇ~

普段本当に食べる時間が早いのですぐに食べ終わってしまうのですが、
このランチはかみ締めながらひとくちひとくち頂きました!

ゆっくりしすぎてうっかり休憩時間を過ぎてしまったくらいです。
本当にすみませんでした。笑

今だったらお庭に桜も咲いているはず。(まだ間に合うかな?)

本当に癒されるので、
下北に来た際は是非、時間のあるときや心にゆとりが欲しいとき等におすすめします!

食べ物の話ばかりですみません。

ではまた!