2010年5月11日火曜日

ワールドカップ!

ニュースを付けたら、まさかの民主党出馬!!!
小沢さんの隣の谷 亮子にびっくりしましたね~
 
それより何より、昨日は!
  
待ちに待ったワールドカップサッカー代表メンバー発表でした!!!
  
サプライズといえば川口の抜擢ですが、
  
あまり驚きもない選出でしたねぇ~
  
個人的には阿部ちゃんが選抜されたのがとてもうれしいです!
  
大会前タイミング悪く怪我に見舞われる事が多くて、
機会に恵まれなかったので、W杯頑張って欲しいです。よかった~~~
   
私の実家は父を筆頭に、弟、妹もサッカーをしていた中で育ったので、
実はサッカー好きなのです。
  
小学生の頃Jリーグが開幕し、街中がJリーグで盛り上がる中、
千葉県民としてはジェフを応援していたのですが、
我が家の庭にはこいのぼりの棒を使って、
ジェフ市原の黄色い旗が風になびいていました。
  
これが小学校の最上階から見えるというので、
近所ではちょっとした変な家だったと思います。
  
よい目印にもなっていまして目立つので、
その時はちょっと誇らしく思っていました。
  
きっと『あのジェフの家』とでもよばれていたのでしょうか。
今思い出すと恥ずかしいです。
   
以前は代表戦を観戦しに行っていましたが、最近はめっきり行っていません。
サッカーはやっぱりゴール裏で生観戦が一番です。
見難さは否めないけど、サポーターの熱気が違います!
    
お陰でサポーターグッズも沢山あります。
ユニフォームはもちろんの事、
勝ちTに限っては初期の頃から合わせて10枚以上はあります。
   
前大会のときは、ONOをもじって念願のOYOで作りました。
※BOY BOWRING2のとき
  
ちょうど代表ユニフォームのデザインが
柔らかくまるこくなった時だったので、かわいく仕上がりました!
  
前大会のときは、がっつりSAMURAI BLUEに身を包み、
友人とクラブで観戦しました。
  このときばかりは全身全霊力を込めて応援します。

お気に入りの日の丸メガネは、
この日、人ごみにもまれて紛失してしまいました。。
スポーツカフェも面白いけど、クラブでやるのも熱気が凄いですよ!  
また今年も楽しみです!