2010年5月1日土曜日

FAKEのことと弾丸旅行のすすめ


はいお久しぶりです。明日香です。
久々に、ぽろぽろ書きたいと思います。


新プロジェクト、GALLERY FAKE(3F)はもうご存知でしょうか?




つい先日24日にオープンしたばかりのGALLERY FAKEでは、
しょっぱなから注目のエキシビジョンが開催中でして、
先日来日して話題だったレディ・ガガの衣装を手がけるCRAIGさんと、
Perfumeの衣装を手がけるJUNYAさんによる展示が5/8まで行われております。

CRAIGさんは、最新の秋冬コレクションも展示中。
粗雑なわたしは、彼の繊細な編み物の作品達の、
アンティークルームのレースに通ずるような細やかさに、くらくらしてました。

JUNYAさんは、ちょうど先日発売されたPerfume「不自然なガール」の赤い衣装を作られており展示作品もすごいパワー。不思議素材ですごいものできてます。


ヘイトには数々の古き良き服たちがあり、
日々ここ200年ほどのファッションの歴史を垣間見る一方で、
現代の多くの新しい服がその焼き直しであると感じる中、
ほんとここでは全く新しいファッションの可能性を感じざるを得ません。


さっきも、いきなり明日、緊急企画でトークセッションが決まったとの情報が!
http://faketokyo.com/talksession.html


明日は明日で、
姉妹店BOYがオールナイト営業(!)したり
レイちゃんがラフォーレでシューティングしたりするそうなので、
ヘイトのち原宿のち渋谷って感じでGWの街を楽しんでみてはいかがでしょうー


そう、FAKEのことは、今日発売の
EYESCREAMさんにも掲載いただいたので、
ぜひご覧になってみてくださいね。


こちら、先日行われたライブパフォーマンスの模様。
手前がCRAIGさんで奥がJUNYAさん。


この日わたしは、なんやかんやで駆け込み終電、のち、
夜中から一路山梨のほったらかし温泉~いちご狩りに弾丸で行ってきました!

てことで私の弾丸ドライブの話題もひとつ。

前も書いたけど、ぜんぜんほったらかされていないほったらかし温泉は、
盆地一望なので最高です。近年人が多いのがたまに傷ですが。。
日の出前営業がナイスです。

朝日のち昇仙峡らへんをドライブ、まだ桜が咲いてました。



うるうると美しい朝の山を堪能!身も心も洗われる空気。


途中、馬がチャカポコ歩いていたり…。
な、和む…


で、いちご!
あ~~今年は来られないかと思ったー

あたしのユートピア、温室…


昼前のいちご狩り。8種類食べ比べ。
いちご狂のわたしは昨年、闇雲につい、でかいのばっかり取ってしまい(よくばり)、
味比べられず満腹となり失敗しましたが、
今年は慎重に狙いを定め狩っていきました。(昨年のようす。似たようなルートだったなー)

お陰様で、「スーパーで買う時に一番うまい」を選ぶレベルから
「実がなっている状態で一番うまい」を見分けるべくレベルアップいたしました。
うまいいちご以外毒があった場合でも、きっと生き抜けると確信しました。
70~80個食べて大満足。


途中、ゆうちゃんのおじさんパティシエによるお店のことを思い出し、
近かったので立ち寄り。
モンセルヴァンというフランス菓子屋さんです。



墨チーズスフレがおいしすぎて、ゆうちゃんに聞いたら
先日の園遊会でも出されたり楽天のお取り寄せランキングで一位になったこともあるとか。納得~~~。

すっと引く上品な甘みはいくらでもいけそうで怖い。。
かーなーり、おすすめですっ。

そんな感じで弾丸ドライブ、へろへろだったけどリフレッシュしました。


弾丸話題で最後にもうひとつ、
エルオンラインさんのトラベルプラン企画で、
弊社の敏腕バイヤーたかこが、弾丸ツアープランを考えてみました。

2泊4日ていう強硬スケジュールのご要望にお応えしつつ、
たかさんが考えてくれたLAショッピングプランはなかなか魅力的。
OLのわたくし、行きたいですもん。
おもしろいのでご一読くださーい!




ふー。今日はなんかリンク貼りまくってくたびれた!ではまた!ごきげんよう~