2009年3月23日月曜日

イチゴ!!!の件 ほか

こんにちは。明日香です。

二月に行ってきました!イチゴ狩り♪♪





フルーツの里、山梨。
近いのでドライブコースでよく行きます。

室内は25℃でポカポカ。8種類食べ放題コース!
夢のようなひとときでしたー





イチゴはフルーツの中でも大大大好物なのです…!
お菓子の香料のケミカルイチゴから
一般に若干引かれるくらい熟した(というか傷んでいる?)ものまで大好きで
やはり生のイチゴは日々浴びるように食べたいと毎日切望しております。。

ここは右も左も360°イチゴ…
すぐ目の前に好きなだけ取って食えるイチゴ…
最高です…夢の世界
いや~温室ってほんと素晴らしいですね。。


ああぁ~幸せ。。


↑めずらしいイスラエルのイチゴも。硬かった。


どれもやっぱり、もぎたてはみずみずしくてうまい!!

そしていちいち形がかわいいんですよね~~
まだ食べられない小さいイチゴのこのかわいさ…
ミニイチゴから大人イチゴまで…かわいくて萌えまくりでした!!
熟したイチゴは私にはかなり神々しく見えます




つい欲張って大きいものばかり取ってしまうので40~50個でお腹がパンパンに。
無念…。やっと違いが分かり始めたところだったのに。。
早急にリベンジしたい勢いです。

-完-


はー。いつか温室を持ちたいと本気で思ってしまった。



さて、山梨はどこもかしこもフルーツ。
公園遊具も街灯もフルーツ。

フルーツ公園のほったらかし温泉にも寄りました。

今回はカメラを忘れたので携帯につきちょっと写りイマイチですが…




ぜんぜんほったらかされていないこの温泉、
山梨の盆地が一望でき、同時に富士山まで眺められる露天風呂が最高なんです。

最近もテレビに出たらしく激混みで残念。
数年前はほぼ貸切だったのに~~

女風呂だけでも総勢50~60人に。。ぉぃぉぃ
こんなに大勢、裸で日の出を拝むことはそうはないだろう…斬新でした。

でもやっぱり気持ちのいい温泉です。




出るとそこはフェスの気だるい朝のようでした。
休憩室も新しくなってさみしいような。でもきれいで仮眠にもってこい。
朝日がじんわりの青空朝ごはんも沁みました~






さて、寄り道は八王子ラーメン
元祖?八王子ラーメンと言われるらしい「初富士」は40年の老舗だそうで。こちらも数年ぶり。
住宅地にあり、店というか普通の住宅の一階?なんです。
さりげなくテレビのサインが増えておりましたが、混んでいませんでした。




ベーシックな味がうまいんですよ~~
玉ねぎがポイント。


↓見よ!このゆるい雰囲気!(ほめ言葉です)



これは行きの寄り道で。
帰りの寄り道は本栖湖でほうとう。写真忘れましたが。。


結局この休みもたべてばかりでしたー