2009年3月8日日曜日

3位!

先日発売された“どこ住む?東京09”とゆうムック本で、
下北沢は住みたい街第3位でした!!
HAIGHT&ASHBURYも下北沢のヴィンテージショップとして紹介していただきました。
1位・・・吉祥寺
2位・・・自由が丘
3位・・・下北沢
4位・・・中目黒
5位・・・中野
   ・
   ・
と続いていくわけですが、見てるとやっぱりそれぞれの街に魅力があります。
ただ、個人的には下北に住んで6年なので、3位はうれしい!
ヘイトに近いからとゆう理由で住み始めた下北沢ですが、実際住んでみると
新宿も渋谷も原宿も近くて便利だし、スーパーもあるし、生活するのにはとっても便利です。

本を見ていると、下北沢といえば出てくる定番のお店が掲載されていますが、
それ以外にも面白いお店は沢山あるんです!
本だけじゃ分からない独特の街の雰囲気もありますし。
何より下北沢には面白い人が沢山います!人の温かさも下北沢の魅力かな~
6年いてもまだまだ謎と魅力が多い下北沢です。

春、新生活、私も改めて下北沢を散策してみよ~と思います。加藤