2009年3月17日火曜日

オシャレ猫

こんにちは。あやです。
 
今日はまたまた愛猫についてのお話。
 
特に猫好きでない方にとっては退屈な話かもしれませんがご勘弁を。
 
 
 
以前にもお話したとおり、我が家には二匹の兄妹猫がおりますが、
 
同じ親から生まれ、同じように育てってきたとは思えないほど
 
それぞれ全く違う性格をしています。
 
性別の違いもあるかもしれませんが、
 
わたしの勝手な判断でオスを『兄』、メスを『妹』と
 
決めてかかったからかもしれません。
 
妹である縞々のお姫様ミーは、とにかくとにかくとにかく、甘ったれ。
 
夫にもわたしにも兄猫プーにも
 
ただひたすら甘える毎日です。
 
そんな彼女には『かわいいもの大好き!』という
 
いかにも女の子らしい性質があります。
 
日頃こういう擬人化めいたことを言っていると、
 
たかちゃんや常連のお客様から
 
「文さん!猫ですよ、猫!」と、
 
妄想壁のレッテルを貼られてしまうのですが、
 
レッキとした証拠写真があるのです。
 
ご覧下さい。
  
 

なんとミーちゃんは、わたしのドレスやスカート、パニエといった
 
可愛らしいお洋服が大好きで、
 
朝の支度でこれから着ようと出しておいたり
 
夜脱いだものが置いてあったりすると
 
たちまちもぐりこんでうっとりした表情を浮かべるのです。
 

カメラを向けると逃げ出してしまうこともしばしばですが、

逆に日常の風景になりすぎて写真を撮ることも忘れてしまうほど。

自分ではスカートを穿いているつもりでしょうが

うっかり、インディアンの酋長さんのようになってしまっている時も。

どうです?かわいいでしょ?
 

  
 
と、親バカ丸出しを承知でくだらない話を長々と書きました。
 
ここからは、少し話題が変わりますが
 
先日お仕事の帰りに新しくオープンした姉妹店の『BOY』へ行って来ました。
 
おとといのこのブログでも紹介していますが
 
若者たちの感性あふれるステキなお店です。
 
そこでわたしはヴィンテージのブラウスをゲット。
  
こういった『掘り出し物を見つける喜び』って最近あまりなかったので
 
ちょっと興奮してしまいましたよ。
 
目利きに自信アリのお兄さま、お姉さま方にも
 
そういった意味でお勧めです。
 
是非お立ち寄りください。