2009年3月26日木曜日

ボーイスカウトシャツ


こんにちは!!
モヒです!!!
引っ越して家がまたヘイトの近くになったので、毎日ほぼシャツ一枚くらいの薄手で通ってます!!
ってわけで最近シャツに目がないのです(話の切り口のむちゃっぷり。ご了承ください。)。

最近ヘイトにはチェックシャツ、BDシャツ、ワークシャツと色々なシャツが入荷してますが、やはりぼくの中でのキングオブシャツは、ボーイスカウトシャツです。


この写真のものは70年代の100パーセントコットンのボーイスカウトシャツです。
ワッペン、が沢山付いて、色もボタンも細かいところまでディティールが効いています!!

もともとボーイスカウトはイギリス発祥で、少年たちに社会でいかせるように、色々な活動をすることによって、体を動かし健全な教育をする為に生まれました。
今では200以上の国で活動していて、参加人数は2,800人以上にのぼります。
シャツはボーイスタウトシャツがカーキで、カブスカウトシャツが紺色、他にも何色か見たことがありますが詳しいことはぼくはわかりません。
ボーイスカウトのバンダナは三角形の布で出来ており、応急処置に役立ったり、埃よけのマスク、風呂敷にも使えるように工夫されています。
前にセットアップ、バンダナ、帽子が一度に入荷した時は学生の男の子がセットで買って行きました。
今回はシャツだけの入荷ですが、他にもかっこいいシャツ沢山入荷してるので見に来てください!!