2010年6月16日水曜日

ユーカリのハチミツキャンディー

こんにちは。あやです。
 
先日、仲良しのお客様よりいただいた
 
フランス製のハチミツキャンディー。
  
 
わたしがいつもゴホゴホと咳ばかりしているので
 
小栗旬もおすすめしていたという
 
のどに効くキャンディーを差し入れて下さったのです。
 
ハチミツの自然な甘さと爽やかなミントの風味が
 
のどだけでなく心まで落ち着くような味わいです。
 
わたしののどを気遣って下さったお客様の優しさもプラスされて
 
すっかり調子を取り戻しました。
  
 
そしてこのキャンディー、
  
ひとつひとつに人面のレリーフが施されており
 
まるでメダリオンのようなのですが、

 

このお顔をじぃーっと眺めていて

何かに似ていることに気づきました。

そう、イタリアの名所『真実の口』!

 

よく似ていますよね!

それに気づいて、『ローマの休日』がまた観たくなりました。