2009年4月5日日曜日

サボテン

4月ですね

街を見渡すと、『新生活!!』の文字が目立ちます
私は、上京して7年目になりました~

上京する時の事を思い出します
高校を卒業し、1人暮らしのスタートでした。

大学が神奈川だったので、本厚木で初めての一人暮らし。
家を決める時には、母と喧嘩したり、ロマンスカーに大切な書類を忘れたり、アクシデントが沢山でした!笑

長野から、家族総出で引越し作業。
私は長女なので、父も母も心配でしょうがなかったのでしょう。。

1人暮らしに憧れ、ワクワクしていたのに、
引越しの作業が終わり、いざ1人になると思うと、寂しさがこみ上げてきました。

普段、面白く内面を出さない父が、帰り際にサボテンを2つくれました。

「大切に育てろよ」

寂しがりやの私にくれたプレゼントでした。
サボテンの花言葉は「熱情」「偉大」「内気」「暖かい心」

サボテンの花言葉も知らず、
手も余りかからなく、近くのお花屋さんにさりげなく売っていたのを買ってくれたと思うのですが
偉大になれよというメッセージも込められていたのですかね。笑



最初は大切に育てていたのですが、
不器用な私は、水のあげすぎで一つ枯らせてしまいました。。

もう一つは絶対に枯らさないと思い、育てました。
大きく育ったのですが、5年目で枯れてしまいました。。

1人暮らしにもなれ、小さなサボテンの事も忘れがちになっていました。。

枯れてから気づきました。

初心の心をいつまでも忘れずに持っていないと。。



4月という、新しい生活がスタートする時。
新しい気持ちで、日々成長していきたいと思います!!





今は自分でサボテンを購入し、大切に育てています~


そういえば
以前紹介した私の弟も、大阪で新生活をはじめました笑