2009年4月16日木曜日

咲いた~咲いた~♪

オヨです。

お休みだった昨日は、一昨日の夜とは打って変わって超天気いい~~~~~!!!
ハレ~~~~!こりゃ外出ないわけに行きません!

しかし月の半ば、どうにもお金が底を尽きてどうにもならないのでございます。
先週のBLOGでお伝えした通り、即決してしまうが故に計画性のなさと慎重さに欠 ける為、毎月苦しみもがく羽目になるのです。わはは~

それと来週実家に帰る予定なんです!
お金取っておかないと!行きたい美術館があるので。。
帰るのは正月ぶり!ジャスコしかない地元にも良い美術館があるんです。
次回紹介します~

実家の庭のチューリップ。先週母が写メ送ってくれました。
毎年桃の花と一緒に咲いています。
昔は白、黄色、ムラサキと、様々な色がありましたが、今では赤一色になっちゃいました。
普通のチューリップに比べると可愛くなくて、勢いがある咲き方をします。開きすぎ~



そういえば!定額給付金申請書!キタキタ~!今すぐ欲しい~笑

話が反れまくってすみません。本題移ります!

こんななので、昨日は買い物は控えてのんびりしようと思って、一年ぶりくらいに神保町へ行きました。
気持ちがいいので(交通費節約も兼ねて)新宿まで自転車漕いで、そこから電車乗っていきました。
ご存知古書屋の連なる街です。
ビル風が半端ないっすー。

普段本も読まない私は、あまり縁のない街ですが、意外に楽しめる街です。
古い挿し絵やフランスの古新聞が好きなので、のんびり探し歩いてました。

ヘイトのディスプレイで使われているこちら

私物なんです。


これは表参道沿いにあるアンティーク屋さんで二年くらい前に見つけました。
代官山に移転してから行ってませんねぇ。なんてお店だったか今思い出せません…

そのとき置かれていたものを全部買って帰りました。
フランスの新聞ですが、ファッション雑誌のようなもの。 1905~1907年のものです。
おもしろいもので、当時の流行っていた姿形が分かりやすく、
本や新聞にはすべて発行年が記入されているので、とても勉強になります。
らくがきとか発見するとうれしくなります。

色んな本屋さんを巡り、洋書屋さんはたくさんありましたが、昨日はなかなか古新聞は見つかりませんでした。
ドイツの切り絵集とか、コスチュームの作り方のラフな説明書、イギリスのエナメルボックス集、50sのお料理本とかポップで可愛かったなぁ~

特に1900年代前後の挿し絵はそそられましたが、結構お値段するので買えませんでした。
すいませんデジカメ無し(さらに携帯の充電切れ)で何もお写真ご用意出来ませんで。
私はかげろう文庫て所がおもしろかったです。

今日は久し振りにたかさんに会える日~!
実は昨日帰国していたのです!!!
わくわくヘイトに向かうと…
あれあれ~~~~!

なんと!!!並木さんが髪型変えてます!!!

ファン必見です!
すかさずたかさんが、セサミストリートのバートみたい!って確かに~!
これで夏のヘイトも少し涼しくなりますね!

たかさんは!こっちだよ~!


おかえりなさい~~~!

入荷が楽しみすぎますね!何が出るかな何が出るかな…?

皆さんもお楽しみに!


下北沢セサミストリート店でお待ちしております!


ではまた~!